さいはての地からシアターに愛をさけぶ

映画・演劇・ミュージカルなど。田舎民だってエンタメ好きでいいじゃない

ロンドン ロケ地めぐり【KINGSMAN】

2015年9月にロンドンへ行ってきました。

そこで、せっかくだからとロケ地巡りを!

参考にさせていただいたのは

こちらのサイトさま。

Kingsman :The Secret Service ロンドンロケ地

 

 

おかげで、無理なく楽しくロケ地をめぐることが

できました。

全部は回れなかったのですが、行ったところを

記載しておきます。

地図が読めない人間なので、感覚的な行き方も書いてみました。

※2015年9月時点の情報です。

 

 

①ハリーの家

 

f:id:yanaginchang:20151115130818j:plain

泊まったホテルがグロースターロード駅(Glocester Road)

から徒歩3分くらいだったのでものすごく近かったです!

それはもう笑うくらい。

【行き方】

Glocester Road駅を出て信号を渡る→

右を向いてそのまま歩く(Glocester Rd沿いに)→

左手にSlightly Foxedという本屋さんが見えるので、

そこで左を向いた路地がここ。

※一般のお宅ぽかったので、ご迷惑にならないように

しましょう!

 

②インペリアル・カレッジ 

f:id:yanaginchang:20151115182143j:plain

アーノルド教授の大学です。

あの窓からハリーが飛び出してきたと思うと感慨深い。

【行き方】

自然史博物館(Natural History Museum)とV&A美術館の間の道を

左に曲がる(エキシビジョンロード:Exhibition Rd)→

坂道なのでそのまま上がっていく→

プリンスコンソートロード(Prince Consort Rd)で曲がると

この道にたどり着きます。ハリーの家から歩いて行けますよ!

※至るところに地図の看板があるので迷いはしないと思います。

 

テイラー(Kingsman)

f:id:yanaginchang:20151115183136j:plain

f:id:yanaginchang:20151115183153j:plain

f:id:yanaginchang:20151115183233j:plain

『背広』の語源でもあるサヴィル・ロウ(Savile Row)という

名門紳士服店が集まる通りにあります。

モデルのお店は『HUNTSMAN』ですが、今でもいろいろなところに

Kingsmanの名残が…感激です。

【行き方】

ピカデリーサーカス駅(Picadlly Circus)で降りて出口へ。

(ピカデリーサーカス方面の出口から出る)→

リージェンツストリート(Regent Street)の高級ブランド街を歩く→

バーバリーの店舗のところで左折し、

1つめの曲がり角を右折(ここでSavile Rowの看板を見ることができます)→

そのまま歩き、アレクサンダー・マックイーンの隣がHUNSTMAN。

 

④ホルボルン警察署(Holborn Police Station)

f:id:yanaginchang:20151115184507j:plain

f:id:yanaginchang:20151115184525j:plain

ハリーとエグジーが再会したところ!

ハリーが寄りかかっていたのがあの壁…!

【行き方】

ホルボルン(Holborn)駅で降りる→

右を向いてキングスウェイ(Kingsway)・サウサンプトンロウを進む→

向かいにホルボルンホテルが見えたら右に曲がり、

ティオバルドロード(Theobald Road)へ→

そのまま歩き、向かいの道にグレーの建物が見えたら

横断歩道を渡って進むとこの階段があります。

※本当に警察署なので、なんとなくびびりました。

ご迷惑をかけないようにしましょう。

 

ホルボルン警察署からは大英博物館が近いので

そのまま観光へ行くのもおすすめです。

 

4つしか回れなかったのが残念ですが、

映画の場面を実際に自分の目で見ることができて

テンションが上がりました。

 

私が行った4箇所はとても行きやすいところに

あると思います。

逆に、こんなメジャーなところでロケを…という

驚きが。

ロンドンへ行かれる方で興味をお持ちの方はぜひ

行ってみてほしいと思います!